メンター

キャリアビジョンメンター/恒川 里佳

恒川 里佳(RIKA TSUNEKAWA)

株式会社 MOVER&COMPANY
帝京平成大学現代ライフ学部スポーツトレーナー・経営コース中途退学/東京都出身

教育に熱心な両親のもとに育ち、小学校受験を経験したことから大学までエスカレーターで上がれる私立小学校へ入学する。しかし、高校時代に夢中になった陸上で恩師と呼べるコーチとの出会いから「アスレチックトレーナー」に興味を持って別の大学へ進学。

大学入学後はスポーツチームの実習に参加し、そこで引退後のスポーツ選手のキャリア問題(セカンドキャリアデザイン)を知る。これはスポーツ選手のキャリアを支える大切なことなのにまだ注目されていない状況で、そこでまずは自身のセカンドキャリアをデザインすることからはじめるために大学を中退。

その後は高い接客スキルで有名な米系飲食店のマネージャー業務や、成長著しいベンチャー企業の人材営業などを経験。コミュニケーションスキルを磨いた後に「誰もがやりたいことを叶えられるキャリアをサポートできる場」として株式会社MOVER&COMANYへ転職する。

親が敷いてくれたレールから離れた体験と大学中退。未成年で社会人として働いた経験などから、大学へ通う意味に悩んでいる大学生や中退を検討している大学生への支援を。そして若いうちから働くことの長所や短所など、些細なことから大きな悩みまで気軽に相談にのれるサポートをしたいと思っている。

関連記事

  1. SAメンター/小川幸也(慶応大学経済学部4年・株式会社TERRA…
  2. ライフキャリアメンター/田中達也
  3. キャリアビジョンメンター/森髙佑香
  4. ワークライフバランスメンター/西方万希子
  5. ワークキャリアメンター/企業の方たち
  6. ミライシップ 代表/眞野目悠太
PAGE TOP